2020年11月17日火曜日

「Pen 11/15号」に掲載されました。

 


ファッションの未来を素材から見極める(P.54)の「コットン」の特集で、デザイナー・代表可児ひろ海のインタビューと、SkinAwereのアイテムが掲載されました。



SkinAwareの製品は、糸の段階からGOTSやNOCといったオーガニック認証を受けたグレードの高いオーガニックコットンを使用しています。農薬や化学肥料で栽培されたコットンでは味わえない、柔らかく優しい風合いは、オーガニックコットンならではの特徴です。

現在生産されているコットン全体のうち、無農薬で栽培されるオーガニックコットンの比率はわずか1%といわれています。

有機農法で栽培されるコットンは資金も労働力も必要で生産性を上げるのは難しいのが現実ですが、私たちがオーガニックコットンを選ぶことで、大切な地球や生産者の健やかな生活を守ることにも繋がります。

今回掲載いただいたのは、植物から抽出した染料を生地に吸着させ植物本来の持つ鮮やかな発色の「ボタニカルダイ」でオーガニックコットンを染めた「藍染め」のデニムジャケット。ノンウォッシュのため、洗いによって色合いや風合いの変化をお楽しみいただけるインディゴカラーです。


天然素材のオーガニックコットンに包まれて、身も心もリラックスしてはいかがでしょうか。

カラー:デニム ネイビー (NV07)
PRICE:¥39,600 tax in

お求めはこちらから SkinAware オンラインショップ *店舗により在庫数が異なります。






0 件のコメント:

コメントを投稿