2020年9月28日月曜日

「GQ 11月号」に掲載されました。

 


「サステナブルな新定番カタログ」(P.106)の特集で、SkinAwareのアイテムをご紹介いただきました。


身体にも心にも良く、長年使いつづけられるのがこれからの定番に求められる条件。「デニムもエコの時代、エコデニム」の中で、ありのままの肌感覚を味わえるジャケットとしてご紹介いただいたメンズジャケット。

トレーサビリティに基づくオーガニックコットンを100%使用し、カラーは、植物から抽出した染料を生地に吸着させ、植物本来の持つ鮮やかな発色を実現した、ボタニカルダイで染色をしています。ご紹介いただいたカラーは、ローズマリーで染めた「カーキ」。

ボックスシルエットでこなれたスタイルが印象的なデニムジャケットは、やや短めの丈でレイヤードしやすく、シャツやパーカなどさまざまなインナーとコーディネートができる万能アイテム。


袖口裏と背ヨークの裏地にはオーガニックコットンのカットソー生地を使用し、やわらかな肌ざわりの着用感にこだわりました。


オーガニックコットンを選ぶことで、大切な地球や、生産者の健やかな生活を守ることにもつながります。環境に優しく、そして長く愛せる1枚を選びたいですね。


メンズジャケット SKMAU012
カラー:KH02
PRICE ¥36,000 + Tax
*こちらのカーキは、現在、スキンアウェア 東京ミッドタウン日比谷 2階(TEL 03-6206-1871)にてお取り扱いしております。店舗の在庫は変動いたします。お電話にてお問合せください。

お求めはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿